ASMRまとめブログ

ASMR愛好家のためのブログ。動画の紹介を中心に、ASMRに関する情報を載せていきます。

はじめに

○ASMRとは?

 

「Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚(正式な・あるいは一般的な日本語訳は今のところ存在しない)。ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画は、海外の動画投稿サイトを中心に人気となっている。日本でも近年ではローカルな人気を博している。」(Wikipediaより)

 

 

 

○ASMRまとめブログとは?

 

動画の紹介を中心に、ASMRに関する情報を掲載していきます。

ASMR動画投稿者のみなさんと視聴者のみなさんをつなぐような企画もやってみたいと考えています!(WEBインタビュー、メイキング、リクエスト等……)

 

 

○視聴者のみなさんへ

 

メールにてぜひお気に入りの動画やジャンル、投稿者さんを教えてください。

以下テンプレートです。

-----------------------

・ハンドルネーム(ブログに掲載します)

・紹介したい動画URL/ジャンル/投稿者

・ひとこと(ブログに掲載します)

-----------------------

asmrblogjpn.mamegmail.com(☆→@)までお気軽にどうぞ!

また、こんな企画をやってほしい!などリクエストもお待ちしております。

 

 

○投稿者のみなさんへ

 

「私の動画を紹介してほしい!」

「まとめブログとコラボして、動画だけではできないこんな企画をやってみたい!」

などなど、ぜひお声がけください。

asmrblogjpn.mamegmail.com(☆→@)までお気軽にどうぞ!

 

 

○そのほか

 

・コメントは承認制になっております。公序良俗に反する場合や、明らかに記事と無関係なコメントは反映できません。ご了承くださいませ。

・管理人はまめ1人です。処理できる量に限界があるため、また公平性を保つため、多くのご要望をいただいても対応できない場合がございます。ご了承くださいませ。

・また、副管理人も随時募集しております。コンセプトに共感してくださる方でご興味がありましたら、お声がけください。